BLOG

ブログ

僕がスポーツを観ない理由

上新庄の完全予約制パーソナルジム【プライベートサロンNon.】の山口です。

 

死ぬほど久しぶりのブログ更新です。泣

ありがたいことに毎日充実してるのと同時に、ブログ書くの面倒で…笑

 

今日は何故ブログ書いたかと言えば、インスタに投稿するように記事書いてたら長くなりすぎたので、これじゃインスタには載せれないなと、それならブログに貼ろう!くらいの気持ちです。

 

2023年からは、真面目に月一回くらい更新しようと思います。笑

 

 

いよいよW杯の決勝のカードが決まりましたね。

アルゼンチン対フランス

どちらが勝つんでしょうか。。

 

まぁ僕はといえば

W杯をやってることすら知りませんでした😂

 

ドイツ戦に勝利した後、SNSで日本スゲー!ってなってて、何のことやろ?と思っていたら、その日最初のクライアント様に、『昨日日本凄かったですね!』と言われ、『日本何かやったんですか?』って聞いたら驚かれました。

この仕事してたらどうしてもスポーツが好きだと思われていますが、残念ながらほぼ興味なくて、、

一番好きな格闘技ですら、ダイジェストでいいかなと。

大谷翔平も、井上尚弥も、物凄く尊敬出来る日本人だし、日本の誇りだと思っています。

でもあなたの人生の主役はあなた。

誰かが成し遂げた凄いことを、リスペクトする気持ちは大切だけど、人生で大切なのはあなたが世の中に何をしたか。

サッカー観て感動できるのは感受性が豊かなのかもしれないけど、それはあなたの努力じゃないし、あなたが頑張った感動ではない。

僕は自分の努力したことで自分を讃えたいし、自分の成し得た事で感動したい。

だから誰かの頑張った姿より、自分の頑張った姿を見たい。

そう思った時から、スポーツは観なくなりました。

スポーツバーに行って、みんなと一緒に喜んだり、悲しんだり、ハイタッチしたり、抱き合ったりする人生も楽しいんだろうけど、僕は僕の人生を素晴らしくする為に時間と労力を使いたい。

60歳を超えて、自分に余裕が出来たら、その時は相撲でも観ようかな。。笑

 

自分の人生は誰かが変えてくれることはありません。

自分で変わるしかありません。

 

誰かとの出逢いで人生が好転することはあっても、そのチャンスを得るための努力を怠っていては、チャンスすら回ってこないし、掴めもしません。

自分の人生をより豊かに、そして楽しむ為にも、自分の人生に責任を持ちましょう。

 

あなたがこの世に生まれて、

人の為に出来ることはなんですか?

 

 

プライベートサロンNon.

山口翔吾

 

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 僕がスポーツを観ない理由