高い山こそ挑戦する価値がある
みなさんこんにちは。
上新庄の完全予約制ジム【プライベートサロンNon.】の山口翔吾です。
『散歩のついでに富士山に登った人はいない』
という言葉があります。
散歩も富士登山も、同じ歩くという行為ですが、富士山に登る為にはそれなりの準備と計画が必要です。
仕事をする上でも、そして人生においても同じことが言えますよね。
一生懸命生きていたり、仕事していたとしても、ただ漠然と歩くだけと、目標を決めて歩くのでは、辿り着ける場所が違います。
本当はその脚力があれば、もっと高い山登れるのにな。と思う人は多いです。
そもそも若いというだけで登れる山の選択肢は無限にあるのに、自分にはこんなもんだと決めつけて、平坦な道しか歩いていない人がほとんどかなって。
もっと自分の可能性を信じて、新しい事や出来そうにない事にチャレンジすればいいのに、マイペースというクソみたいな言葉を武器に、努力しないでのほほんと散歩してるような人が多いのが現状です。
マイペースが悪いわけではないけど、そういう人は総じてみんな富士山に登ろうとしてる人を馬鹿にしたり、登れなかった人を貶したりして、マウントを取ってきます。
そんな人と関わる必要なんてない。
あなたにはあなたの、登らなきゃいけない、登りたい山があるでしょ。
自分の足で登ろうとしない人は置いて行けばいい。
あなたの荷物になろうとする人は捨てていけばいい。
あなたには進むべき道がある。
人生は一度しかないのに、グズグズしてる暇なんかないよー!
やりたい事全部やりましょ!
そしてその為の体力をつけましょ!
プライベートサロンNon.
山口翔吾
ちなみに僕は3年前に初めて本物の富士山に登りましたが、7合目くらいから高山病でフラフラになりながら、死に物狂いで頂上に辿り着きました。
またいつか登りたいですね!