BLOG

ブログ

大切なお母さんへ

皆さんこんにちは。

上新庄のパーソナルジム【プライベートサロンNon.】トレーナーの山口です。

ありがたいことにお仕事が充実していることもあり、家でテレビを見るという習慣がありません。

たまに早く帰った時などは、テレビをつける事もありますが、欲しい情報はスマホで見るし、テレビはBGM的につけてるくらいで、何かの為につけることはほぼないです。

自分のパーソナルジムを始めてからは、家でスマホ、特にInstagramを見る時間が格段に増えました。

クライアント様の食事などの管理も全てLINEかインスタのDMで行なっているので、スマホがなければ仕事にならないのが現状です。

いわゆるスマホ依存症です。

恐らくそういう方多いと思います。

テレビから良い情報だけが手に入ればいいですが、マスコミやメディアはネガティヴな情報の方がPVも上がるので、芸能人の不倫や自殺、殺人事件や交通事故、コロナ関連の情報など、自分の人生において不必要な情報がドンドン入ってきます。

普段はそういう情報もシャットアウトしたいので、ネットニュースもなるべく見ないようにしていますが、昨日の有名女優さんの自殺のニュースは、さすがに衝撃的でした。

僕も人伝いに聞きましたが、さすがに自分でも調べました。

調べたら、生後8ヶ月のお子さんがいたということで、何ともいたたまれない気持ちになりました。

当サロンのお客様も、お子様がいらっしゃる主婦の方が何人もいらっしゃいます。

若い人だと産後一年未満でトレーニング復帰されている方もいらっしゃいます。

産後の女性の身体というのはとても神経質で、10ヶ月もの間、子どもをお腹の中に宿して、ホルモンのバランスを崩したり、すべてを懸けて子どもを守って生きて、そして壮絶な苦しみと共に新しい生をこの世に産み落とすわけです。

その後も毎日毎日自分の事は後回しに、赤ちゃんを育てることに費やし、泣いたら何時だろうと起きて寝かしつけなければいけないし、おっぱいもあげなきゃいけない。

オムツも変えなきゃいけない。

何が不満で泣いてるのかわからなくても、必死でこの子を育てないと、と強く思っているわけです。

でも手を抜けなかったり、色々な理由で育児ノイローゼになったり、産後うつになったりと、本当に世の中のお母さんには頭が下がります。

そんな『愛』としか表現できない子どもを置いて命を絶った女優さんの苦しみとつらさは、普通の人が想像も出来ないくらい凄絶なものだったんだろうなと

そう思うと胸が痛いです。

そして、とても悔しい。

自分に何が出来るだろう。

せめて自分の周りにいる人たちの力にはなれるように、『自分には何が出来るか?』を常に考えて、少しでも世のお母さんの役に立てる人間でありたいなと思います。

そして世の男性は、奥様を大切に労ってあげてくださいね。

あなたの奥様は世界一ですよ!

人を大切にできる人が、人から大切にされるのです。

だからまずは自分から、奥様を大切にしてあげましょう。

もちろん旦那様も大切に。

さ、有言実行しよ。笑

山口翔吾

当サロンでは、産後のお客様のパーソナルトレーニングも実施しております。

体調などを管理しながら、無理なく今できる事をゆる〜くおこないます。

産後いきなりハードなトレーニングをしても、効果が出ないどころか他の病気を誘発する可能性もありますので、まずは一度ご相談ください。

体験なども承っておりますので、気軽にInstagramDMか、お電話ください。

完全予約制パーソナルジム

【プライベートサロンNon.

533-0014

東淀川区豊新1-5-24 クラウンハイム豊新1F

予約電話050-3628-2828 山口まで

Instagram→@non.private_salon

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 大切なお母さんへ