BLOG

ブログ

月見パイは美味いかって?

皆さんこんにちは。

月見パイを前にしたら、自分のボディメイクの事は一旦全て白紙にしたくなる男・山口翔吾です。

大切な二回目の投稿のタイトルが【月見パイ】という、見る人が見たら『こいつ、とち狂っとるんか!』と突っ込まれそうですが、まぁまぁ落ち着いて。

ハッキリ言います。

僕は月見パイが好きです。大好きです。

恐らくマクド史上稀に見る大好きな商品です。

昨年発売され、新商品だしちょっと食べてみようと食べた瞬間から、完全に虜になりました。

でも時すでに遅し

去年はわずか4つしか食べれず、どこのマクドナルドに行っても月見パイは売り切れになっていました。

僕らは出逢うのが少し遅かったのです。

その時、『もし来年も発売されたら、絶対にいっぱい食べてやる!』と心に誓い、それだけを楽しみにこの一年過ごしてきました。

そして減量を開始した矢先、月見パイ発売の知らせ

もう減量とかどうでもいい!別に大会とか出るわけじゃないし

そうして僕は月見パイを今食べています。

食べながらブログ書いてます。

 

僕は仕事として、時には厳しくクライアント様の食事の管理をしなければいけません。

期限を設けて、いつまでに〇〇キロ痩せる!と決めたのなら、それを叶える為には適切な食事の質、量を守る必要はあります。

でも僕(当サロン)の考えは、〝自分の身体とは一生付き合っていくもの〟なので、例え一回友達と飲みに行った。一回お菓子食べてしまった。一回月見パイ食べた

そんな事、長い人生からしたら、ほんの一瞬の出来事です。

そこに罪悪感なんか抱く必要なんてないのです。

食事は、自分の人生に彩りや喜びを与えてくれるものです。

僕も美味しいもの大好きで、甘い物も大好き、お酒も大好き!

だからこそ、美味しいものを美味しいと思って食べられるように、友達から飲みに誘われてもダイエット中だからと断らないように、我慢できるところは我慢して、食べる時は喜んで食べる。

友達との時間、美味しいものを食べる時間って、楽しくて嬉しくて最高じゃないですか!

でもそこにダイエット中なのにこんなもの食べていいのかなみたいな感情が入ると、楽しい時間が過ごせない。

人生の目的は、楽しんで、喜んで、そしてそれを分かち合って生きることだと思っています。

ダイエットを基準に考えたら、パンケーキもラーメンも食べたら駄目なものかもしれない。

でも、人生を楽しむことが人生の目的なら、好きなものを喜んで食べたらいい。

だからこそ、普段から代謝をあげて痩せやすい身体を作っておく。

そもそも運動の習慣を作っておくことの方が重要だということです。

〝楽しく食べて、激しく燃やす〟

ダイエットやボディメイクは良い人生になる為の手段ツールであって、それが最終目標になってはいけません。

ダイエットが成功したら終わりじゃなく、ダイエットが成功したら、やってみたい事をやる!やった事ないことにチャレンジする!

ダイエットが成功した先に、どういう自分がいるか。

自分の身体に自信が持てたら、次はどんな事をしたいか。

ダイエットなんかに、人生の目的を奪われるんじゃねーぞ!

次のステージに向かってる自分を想像して、トレーニングしましょうね!

あなたの人生を、より輝かせる為にトレーニングはあるのだから、そういうつもりで、トレーニングに来てくださいね。

いつでも相談に乗りますよ♫

『あなたの人生を輝かせるジム』

上新庄のパーソナルジム

プライベートサロンNon.

ボディメイクコンサルタント 山口翔吾

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 月見パイは美味いかって?