BLOG

ブログ

ご挨拶

はじめまして。

20208月に東淀川区上新庄にオープンしたパーソナルトレーニングジム【プライベートサロンNon.】代表の山口翔吾です。

この度はホームページ及びブログを読んでいただきありがとうございます。

多くの人々に支えられて、そしてご縁をいただき、この場所にパーソナルジムをオープンしました。

【プライベートサロンNon.(のん)】という名前ですが、パーソナルトレーニング・パートナーストレッチ・タイ古式マッサージと、トレーニングからリラクゼーションまでおこなえる複合ジムです。

サロンというのは昔は、主人が文化人や作家などを家に招き、知的な会話を楽しむ社交の場という意味がありました。

当サロンも、そういう地域コミュニティの社交場のようになれば、という想いから、サロンという冠をつけました。

指導は基本はマンツーマンです。

その時間は、一人のお客様の為の空間であるので、〝プライベート〟サロンという名前にしてあります。

Non.の由来は『Now or never.(やるなら今しかない)の頭文字からと、

私が常に大切にしている『運』と『縁』からです。

運は『un』と、縁は『』で、○→縁です。

運のuをひっくり返してくっつけると『non』が出来上がります。

これは完全にこじつけでしたが、これを発見()した時に、もう【Non.】しかないと、誰にも相談せずに決めました。

ロゴも自分で考えて作りました。

IMG_3685.jpeg

2つの円の中にNon.が入るように、2つの円は『多くのご縁』という意味を込めました。

カラーの水色は空をイメージしてます。

人間は、何か嫌なことがあったり辛いことがあれば、表情が曇ったり、涙が流れたりします。

でも雲の上はいつでも青空が広がっている。

雲は自分の感情であり、嫌なことがなければ基本的には晴れています。

その雲を取り除き、人々が青空のようにいつでも晴れやかな気持ちでいて欲しいという願いを込めて、この水色を選びました。

とにかく私の理想を詰め込みまくっています。

そしてこうやって自分の想いを沢山の人に知ってもらうことが出来て、そして私やNon.と出逢ってくれて、本当に感謝しています。

ブログの記事の一発目に、自分の事ばかり書いてしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます。

今後はブログでも様々なことを書いていこうと思いますので、たまにはチェックしてみてください。

これからプライベートサロンNon.をよろしくお願いします。

プライベートサロンNon.代表

ボディメイクコンサルタント 山口翔吾

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ご挨拶